2010/02/13

TEASI ・ SANDO



先日のSEPTIMart Vol.1でもお世話になったSweet Dreamsから、2月15日に名古屋のバンドTeasiの3枚目になるアルバム"SANDO"が発売されます。このアルバムをSweet Dreamsから予約して購入されると、送料無料に加えて特典のLive DVD-Rが付いてきます。そのLive DVD-Rの制作に協力させていただきました。

ライブは昨年末に高円寺の円盤でおこなわれたもので、全7曲約60分を惜しむことなく全て収録しています。しかもそのうち"SANDO"からの曲が4曲。ぜひCDとDVDとでまた違った曲の雰囲気を楽しんでみて下さい。それではみなさんTeasi"SANDO"をよろしくおねがいします。

ではここで、その中から1曲、"バチ"をお送りします。
それではアルバム紹介の方、Sweet Dreamsさんお願いします。
Stay Tune〜!

4年越しのテアシの夢、サード・アルバム完成!

『壁新聞』という圧倒的な音の波が引いた後、その砂浜にぽつんと残った曲が7つ。木造校舎で鳴るピアノ、見る見る形を変えていくギターの煙、予感に充ちたベース・ライン、空模様のようなドラムス、そして、ついに発音される新しい言葉と歌……。

音の隙間や休符を縫いあわせる孤高のアンサンブルは健在にして、まるで隣の家から漏れてくる夕餉の匂いのように、今度のテアシは身体になじむのです。例えば、私たち用の普段使いの音楽と呼んでみる。しかし、手にぴったり収まるしゃもじや、焦げ目のついた鍋やかん、そんな見なれた物たちを見なれたようにまとめるのではなく、まるで見なれなかった感動として後ろ手に差し出すところに彼らの真骨頂があるのです。こんな音楽が育っていける場所をぜひ、あなたの暮らす場所につくってあげてください。

発売日:2010年2月15日
収録曲数:7曲
パッケージ:12P糸綴じブックレット+ジュエル・ケース
ゲスト:村上ゴンゾ、元山ツトム
録音/ミックス/プロデュース:稲田誠

定価:2,310円(税抜価格2,200円)