2010/05/11

スウィート・ドリームスのスウィート・ワールド展のスウィートなイベント



お待たせしました!念願叶って、スウィート・ワールド展が京都からセプチマにやってくることになりました。それを記念して東京では、豪華な豪華なライブとトークショーを開催することになりました。
22日のラインナップは、セプチマではおなじみのマイ・パル・フット・フット。先頃発売されたCD『空中庭園』が本当に良かったー。もちろんそこから名曲の数々を演奏してくれるでしょう。さらに初登場となるザ・ティーチャーズ。音楽に手芸作品にと多才多彩な作品を発表している冨岡さんのソロ・プロジェクトです。そして西日本からの刺客が2名。まず岡山からいらっしゃるは本松洋子さん。ギターと声だけのシンプルな音楽は、セプチマの広さにぴったり。とっても親密な時間がながれそうです。そしてお次ぎは鳥取から、トリ・レーベルの御大タナカ改めtanaKがDJセットを担いで行商にやって来ます。どんなふうにフロアを湧かせてくれるのか今から期待と不安で胸がいっぱいです。そしてそして!なんと!セプチマにテニスコーツがやって来ます!夢みたいな話ですがどうやら本当のようです。セプチマのこぢんまりした空間で、彼らの音楽をすぐそこに感じられるなんて、やっぱり夢のようです。イベントタイトルに偽りなしですね。
そして翌23日はマウント・シャドウズをホストにトークショーをやります。ゲストには音楽ライターというより音楽航海士の吉本栄さんをお迎えします。吉本さんが最近始められたブログの更新の早いこと早いこと。そこには古今東西膨大な量の音楽が紹介されています。そんな吉本さんに導かれて、音楽のマゼラン航路を一緒に旅しましょう。
もちろん展示も販売ももりもりもり沢山で皆さんのおこしをお待ちしています。ちょうどその頃にはセプチマのバラも見頃だと思いますよ!

<ライブイベント>
2010年5月22日(土)
開場/開演:午後4時
入場料:1,000円
出演:Tenniscoats, My Pal Foot Foot, the teachers, 本松洋子
DJ:tanaK
ホスト:Mt. Shadows (Shibata, Hatano, Fukuda)


<トークイベント>
2010 年5月23日(日)
無料/午後3時頃から
ホスト:Mt. Shadows (Shibata, Hatano, Fukuda)
ゲスト:吉本栄