2010/12/10

トリ・レーベル・ナイトって何?

セプチマ今年最後のお祭り「トリ・レーベル・ナイト」がいよいよ来週に迫りました!でも、そもそも何?という声が耳を塞いでも聞こえて来そうなので、このお二人に登場して頂き、このイベントの内容やおすすめを話してもらいましょう!それではひげ番長と忍者君の登場ですー。


ひげ番長:わは~ん!ごっくん、ゴクリ!去年に続きまして、今年もトリレーベルナイト東京開催で~す!わ~い。しかも2Daysでの開催!一体今回はどういった内容なのかしらん?

忍者くん:今回もりだくさんだよー。2夜にわたってのライブと2日間通して出演者による楽器、絵、刺繍の展示もしてるみたい。これは楽しみだね!


ひげ番長:へ~、ライブに合わせて、展示の併設かあ。1日目の出演者ってどんな感じなんすか?


忍者くん:うん、音に合わせてかわいく動く映像を使ったオシロスコッティ。哀愁ある影絵に演奏の+フジワラサトシ。改造工夫楽器での魔法演奏OPQ。ほんわか電子音electric ear。そして名古屋からはおもわず笑顔に、楽しい演奏Ohio Girls Surf Team。こうしてみるとPOPな日だなー。

ひげ番長:わ~。ピコピコふわふわ楽しそうだすね~。で、続いての2日目は?

忍者くん:よい歌の日!これまた名古屋から静かに熱い歌 Gofish。かっこいいPUNK BAND おにんこ!から2チームに分かれてのひらちん、ふたりんこ!。泣き笑い感じる自作楽器演奏者 Mark Sadgrove。期待の新人歌手Moon Face Boys。あと謎の Tanaka&Shibata。

ひげ番長:おー!レッツ!シンガァソング!2日目も濃厚っす ね!よさげ~。気になるのは謎のTanaka&ShibataのTanakaって、トリの社長じゃないっすか!

忍者くん:おっ、さすがひげ番長。その通りだよ。そもそもトリナイトってトリの社長Tanakaさんが鳥取で始めたんだよ。

ひげ番長:むむ~。トリ社長、今回は司会・展示でもtanaK名義で、参加みたいですね!

忍者くん:今回、場所がセプチマって言うギャラリーでの開催で 何度か行ったことあるけどいい場所なんだよね。あそこなら展示 映えるね。tanaK、OPQ:aritan-boさんの絵、畔の戸井安代 さんの影を使った展示、ひらちんの手芸品、オシロさん、OPQ:スザキさんの楽器が並ぶみたい。わくわくするね。


ひげ番長:そして、そして両日幕間DJは坂田律子(a.k.a pagtas)によるDJ!とTAIYODOのお菓子の販売!こちらも楽しみっす!


忍者くん:ほんと見逃せない2日間。あと噂では「
鳥取名物っぽい炊き出し」とか行われるとか聞いたよ。楽しみだね。

ひげ番長:え!?
鳥取名物ぽい炊き出しってなんっすか?竹の先におもち付けたり、書き初め燃やしたりするやつ?

忍者くん:うふふ、秘密ひみつ。

ひげ番長:むぐぐ~。気になるわ~。こりゃ行くっきゃない!

忍者くん&ひげ番長:皆様のご来場、お待ちしておりま~す!

ひげ番長:ごっくん、ゴクリ!あとタナカさんが新作Tシャツ持って行くんで買って~て言ってたよ!


忍者くん:ぎゃふん!

Tori Label Night Tokyo 2010

12月18日(土)
開場(展示) 5:00pm/開演(ライブ) 6:00pm
料金:1,000円
出演:Oscilloscottie、Ohio Girls Surf Team、OPQ、畔、Electric Ear

12月19日(日)
開場(展示) 0:00pm/開演(ライブ) 5:30pm
料金:1,000円
出演:Gofish、ひらちん(おにんこ!)、ふたりんこ!(おにんこまいこゆっこ)、Mark Sadgrove、Moon Face Boys(k ∈ My Pal Foot Foot)、Tanaka & Shibata

展示(閲覧無料):Oscilloscottie、OPQ(aritan-bo)、OPQ(スザキ)、戸井安代、ひらちん、tanaK

DJ:坂田律子(pagtas)

フード:Taiyodo


ということで皆様お待ちしてますー!