2011/12/01

『ななつめの窓/1月』2012年1月28日(土)


上映作品:『マルメロの陽光』(1992年/スペイン/139分/監督:ビクトル・エリセ
日にち:2012年1月28日(土)
時間:開場18:00/開演19:00
料金:入場無料
定員:20名(椅子が20席しかありませんので、ご予約をお進めいたします。
当日参加も可能ですが、満席の場合、立ち見か地べた座りになってしまいます。ご了承ください。ご予約はこちらまで、お名前と人数をお知らせください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年より、セプチマに集まって映画を観ようというイベントを、月に一度開きます。

セプチマの壁に投影された光を、たくさんの人と一緒に観る。そして、見終えた後には車座になって思い思いの意見を交わす場を持ちたいと思います。ただ、ここは映画館のようなきちんとした場所ではないですし、椅子もふかふかのものではありません。ご飯を食べたり、お酒を飲んだりしながら、時には大声で笑ったり、拍手喝采がおこったりと昔の映画館のような雰囲気で楽しんでもらいたいなと思います。当日は開場にて飲食の販売も行います。

1回目の1月はスペイン映画『マルメロの陽光』を上映します。
『ミツバチのささやき』や『エル・スール』のビクトル・エリセ監督が、マルメロに射す陽光を描こうとする画家とその周りの人々、生活をみつめた美しい映画です。



ぜひ月に一度の楽しみとして、皆様の日々の中で『ななつめの窓』を開いてもらえたらうれしいです。(ちなみにセプチマは七番という意味で、映画は七つ目の芸術と呼ばれているという偶然!)