2010/10/07

ヨーソロー!


長らくセプチマのHPの方も、こちらのブログも放ったらかしにしていましたが、10月からは精力的にまた動き始めようと思います。早速17日からは総勢12名による展示が始まります。セプチマからもそう遠くない武蔵野美術大学の学生さんたちが、セプチマを港に見立てて様々なジャンルの表現を繰り広げる9日間になります。その名も『港/Port』展です。映画や小説で知るような、町中にいろんな国の人や物が博覧会のように集まるあのにぎやかで楽しそうな、だけどちょっと子供は近づけない危険な匂いのする港町特有の雰囲気がきっと味わえると思います。期間中にはパーティーもあるので、セーラー服を着て水兵さんになりきってみたり、片腕片足を切り落としてフック船長になりすましてみたり、寂しい海の男を優しく癒す娼婦になりきってみたり、思い思いの格好で参加してください。(もちろん普通の服でも大歓迎ですよ。)
11月も12月もまだまだ愉快なセプチマならではのイベントを企画中ですので、お楽しみに。
じつは夏の間何もしていなくてセプチマを放ったらかしていたわけではなくって、これを制作していたのです。

『ホテル・ニューキャラバン』予告編


2011年にはセプチマで映画上映会ができるといいな。その前にまずは『
よなご映像フェスティバル2010』という所で上映されます。お近くの方はぜひぜひご参加ください。