2013/08/28

『逆まわりの音楽 その7』2013年10月16日(水)



時間:開場19:00/開演19:30
料金:2000円
出演:1982(シグビョルン・アーペラン(pf)、ニルス・ウックランド(fiddle)、ウィヴィン・スカルポ(ds))、minamo津田貴司

欠番になっていた「逆まわりの音楽 その7」を直前になってしまいましたが発表します!平日の夜になんとも豪華な組合せです。メインアクトを務める1982とは?メンバーの名前をご覧ください。なんとも読みにくい、なじみの薄いカタカナが並んでいますね。そう彼らはノルウェーからやってきた即興音楽家たちです。フリージャズというには穏やかで哀愁漂う音像は、さすがECMというような。そして迎え撃つ日本の面々も静謐で、詩情あふれる音を奏でる名うての方々。只今アメリカツアー中のminamoに、stilllifeとしても活動されている津田貴司さん。きっといつもの秋の虫たちとのコラボレーションもおこなわれるこの濃密な調べをぜひご堪能ください。

1982


minamo


津田貴司