2013/03/10

『Manuel Bienvenu Live』2013年4月29日(月・昭和の日)




時間:開場16:30/開演17:30

料金:3000円
出演:マニュエル・ヴィエンヴェニュ with 石井マサユキ(gtr)、エマーソン北村(kbd)、北山ゆう子(drums)

予約:galleryseptima[a]gmail.com(ギャラリー・セプチマ)
   contactwindbell[a]gmail.com(Windbell)

予約ご希望の方は、各公演・予約受付EMAIL address宛に公演日時・出演者名を件名とし、
・お名前(カタカナフルネームでお願いします)
・予約枚数
・連絡先(メールアドレス、電話番号)
を明記の上、メールを送信してください。Email address の[a]部分を@に差し替えてください。


ロバート・ワイアットのSea songそれまでに聴いたどんな音楽よりもすばらしいと思った少年が成長し、今、披露するのはこんな音楽。90%はピアノを、10%はベースを弾きながら作曲、編曲された楽曲群は一聴すると、とてもシンプル、スムースといってもよいくらい心地良い響き。よく聴くと、味わい深い文様が丁寧に、細やかに組み合わされていったことがうかがえる。一つ一つの曲に拡がる音像の中には独特な捻り・遊び・甘美な毒がたくさん内包されているのだが、ある種の気難しさ、頭でっかちな表現となることを軽快に躱している。スティーリー・ダン、XTC、ブルー・ナイル、プリファブ・スプラウトといったアーティストたちの語り継がれる作品の数々、Twisted but Simpleの系譜。

という紹介文からも伺えるように、非常に豊かな音楽体験から汲み取ったものをTwisted but Simple(「ひねくれてるけど素直に」と言う意味かな?)に自身の音楽に反映している、フランス人シンガー・ソングライター、作曲家/編曲家マニュエル・ヴィエンヴェニュの来日公演を行います。
くわしい紹介や、今回のライブでもご一緒される石井マサユキさんやエマーソン北村さんの推薦コメントはこちらでご覧頂くとして(→)、まずは一曲どうぞ。




春の陽気のセプチマで、素晴らしい音楽とともに日が暮れ始め、夜にかかる頃にはきっと特別な時間が訪れていると思います。皆様のご来場お待ちしています。